口内炎

ビタミン不足なのか口内炎がよく出来ます。ビタミンが不足しているとお肌にも影響がでますよね。野菜を食べるのが苦手なので、サプリメントなどでビタミンを摂取しようかと考えています。口内炎が出来ると辛いのが食事です。味の濃いものや醤油などの調味料が全て染みるから食事が楽しくありません。しかも口の粘膜なので刺激も強いからか、なかなか治りません。1週間くらいは必ずかかるでしょうか。

そういう時って気にしてビタミンCが豊富に含まれているドリンクを飲むのですが色々調べたところ、口内炎が出来てから飲んでも治療には関係がないようですね。ビタミン摂取は予防するために摂取するのだそうです。そして長女もよく口内炎が出来ます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/口内炎

子どもが食事のときに口が痛いというと本当にかわいそうです。トマトが大好きなのに食べると口が痛いと泣くんです。やっぱり体質が似ているのか私の食事で野菜が不足しているからなんでしょうか。そんな時に知ったのが、ひとてまいという名のご飯に振りかけるサプリメントのようなものです。

ご飯を炊くときに振り掛けるともちもちの美味しいご飯が炊けるそうです。そしてこれがとても栄養があるらしいのです。ちょっと興味があるので試してみようと思います。

Trackback

no comment untill now

Sorry, comments closed.