口内炎

ビタミン不足なのか口内炎がよく出来ます。ビタミンが不足しているとお肌にも影響がでますよね。野菜を食べるのが苦手なので、サプリメントなどでビタミンを摂取しようかと考えています。口内炎が出来ると辛いのが食事です。味の濃いものや醤油などの調味料が全て染みるから食事が楽しくありません。しかも口の粘膜なので刺激も強いからか、なかなか治りません。1週間くらいは必ずかかるでしょうか。

そういう時って気にしてビタミンCが豊富に含まれているドリンクを飲むのですが色々調べたところ、口内炎が出来てから飲んでも治療には関係がないようですね。ビタミン摂取は予防するために摂取するのだそうです。そして長女もよく口内炎が出来ます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/口内炎

子どもが食事のときに口が痛いというと本当にかわいそうです。トマトが大好きなのに食べると口が痛いと泣くんです。やっぱり体質が似ているのか私の食事で野菜が不足しているからなんでしょうか。そんな時に知ったのが、ひとてまいという名のご飯に振りかけるサプリメントのようなものです。

ご飯を炊くときに振り掛けるともちもちの美味しいご飯が炊けるそうです。そしてこれがとても栄養があるらしいのです。ちょっと興味があるので試してみようと思います。

オイル美容でマッサージ

乾燥する季節だし、ボディケアはしっかりしないとあとあとお肌にひびいてくるし、と思っていても、どれを使ってよいか悩んでしまいますよね。
ボディーローションやボディークリームとかいっぱいあって、自分にあったものを選ぶのは一苦労です。手足がカサカサしてきたし、何か塗りたいんですけど、どうしたものか。

とりあえず、ボディケアについて色々を調べていたら、オイル美容というのが、美容通や自然派コスメ好きな人達から人気があると知りました。保湿効果ばっちりで、天然成分なので肌にもやさしいし、これはいいかもって感じです。

なかでも、ホホバオイルや、アルガンオイルや、スイートアーモンドオイルなど、美容に良いとされているオイルもあってやってみる価値はありそうです。
マッサージオイルとしても使えるみたいで、お風呂上がりとかにふくらはぎや太もものマッサージをしたらむくみもとれそうだし、乾燥も改善されてカサカサからプルプルお肌になって一石二鳥です。
自分で美容に関心を持って頑張るというのは大事ですよね。

(お顔すっきり!?)
オリンピックでも大活躍してくれた伊調馨さんや浜口京子さんが通っているらしい美容院なんだけど…。そこのあるものにはまって2人も通い始めたんだって!
わたしがこの情報を手に入れたのはインターネットのニュースでね、そこの美容院では炭酸泉スパってやつをやっているらしい!!

なんかこの珍しい響きだけでも食いついちゃいそうな感じだよね(笑)もっと炭酸泉スパについて知りたくなったからもっとニュースを読んでみたんだ★

そこの美容師の方がやってくれるヘッドマッサージね、眠たくなるくらい気持ちいいんだって。

ヘッドスパなのに、顔のリフトアップにも効くみたいだし頭だけじゃなくて目までスッキリしちゃうみたい。私の友達は、ヘッドマッサージしかしていないのに、すごく顔がほっそりして痩せたなんていっていた。

わたしもその美容院の近くまで行ったときには絶対チャレンジしてみたいな~って思ったよ!!だってすっごく気持ちよさそうだしね!体験したことある人も居るのかな?居るんだったら感想とかいろいろ教えて欲しいな~★

脱毛サロンにての脱毛は長い目で見てアリ

過去を振り返って、お金をかけても無駄になってしまったものはたくさんあります。かけた値段が高ければ高いほど「もったいない」と後悔しますよね。

しかし脱毛に関しては、「してよかった」「お金をかける意味があった」と自信を持って言えます。

脱毛を始める前は、ノースリーブを着る頻度は少ないですし、かみそりで簡単に処理できるので、高いお金をかけてまでする必要性がないと思っていました。しかし、お試し価格でわき脱毛をしたことで考えは変わりました。例えばエステや化粧品は、効果はお手入れをしているその時だけのものですが、脱毛は一度完了すれば、例外もありますがほぼ永久にその効果を手にすることができます。

それに気づいた私は脇だけでなく、からだ全ての脱毛をしました。もちろん価格は高いのでかなり迷って決めましたが、これは私の中で正しかった選択でした。現在、子育てに追われている今、自分のムダ毛処理に時間をかけている暇なんてありません。

子供が小さいうちは悠長にお風呂に入っている暇さえないのですから。また私は肌が乾燥肌なので、もしいまだにかみそりでムダ毛処理をしているかと思うとぞっとします。本当に若いうちにしておいて良かったなと思いました。

彼からフールーがお得と聞いて加入しました

フールーについて、初めは全く知らないオンラインビデオ配信サービスでした。遠距離恋愛中の彼がフールーを利用していることを聞きます。彼の話によれば、月々の料金も1000円ほどと安く、ネットでいろいろな映画や海外ドラマが見放題でパソコンから見れるし、配線するとテレビで見ることもできるよ。といううらやましい話でした。

私は映画が好きでいつも近くのレンタルショップへ行って借りてみていましたが、近いとはいえ返却に行く煩わしさはいつも感じていました。これなら私に合うかも、と思ったけれど、当時パソコン初心者の私にとってはどうしていいのか分からないというのが現状でした。

その頃彼蚊LOSTにハマっていました。面白いから見た方が良いよ。と言われ、さっそくレンタルショップへと行きましたが、1シーズンだけでも24話あります。それがいくつものシーズンが既にレンタル開始されているので、これを全部見るには一体いくらお金がかかるんだということを考えると、借りてくることができませんでした。

そう思うと、フールーはかなり魅力のあるサービスだと改めて感じます。とにかくレンタルショップで借りてくるより安いし、借りたり返却の手間もいらないんです。そうして彼の指導の元、フールーと契約することにしました。

以前はまだ配信料も少なく感じましたが、現在は最近放送されたものもすぐに配信され、見たい映画やドラマもとても充実しています。正直みたいものがたくさんありすぎるのに対して時間がないのが悩みの種です。それでもいつでも好きな時に見ることができるというのは、とても安心できます。映画好きでレンタルショップ愛用者の実家の母にも契約を勧めました。

家庭用脱毛器で脇がツルスベに!

私は、家庭用脱毛器ソイエを使って脇のムダ毛を処理しています。以前はカミソリやシェーバーでも処理をしていました。その処理方法に不満があったわけではないのですが、剃るだけだと処理の回数がどうしても多くなってしまいます。そのため、子どもが生まれてからはお風呂での自分のケア回数・時間を少しでも短くするために脱毛器にチャレンジしました。

毛を抜くということは、痛いのかな、と思っていましたが、正しく使えば全く痛くありません。コツは、長すぎるムダ毛は一度剃って2〜3ミリほどにし、皮膚をピンと伸ばして、早すぎないスピードで皮膚に沿わせることです。適度なスピードを保つことで、同じ場所を何度も摩擦せずに済みます。

すると、痛みは無いのに脱毛される感覚があり、処理後はスベスベな脇になります。初めて脱毛器を使った時は、その簡単さと仕上がりのスベスベ感に感激しました。

当初願っていたように、毛を抜くことによって処理の回数も減り、子どもとの入浴が楽になりました。それ以上に、頻繁にカミソリやシェーバーを当てるよりも、皮膚に負担が少ないのか、皮膚の色も明るくなったように感じます。

脱毛サロンに行きたいなという気持ちもありますが簡単に使えて痛くない上にツルツルに処理してくれる家庭用脱毛器、これからも愛用していきたいです。