青汁の飲み方

青汁ってそのままだと飲みにくいからダメだから飲まない人って多いと思うんだ。私は、ほとんどの青汁は牛乳を入れれば飲めるけれど、それでも飲めない人もいるでしょう。

せっかく体に良いものだから何とかして飲めるようにしたいですね。
飲めるよう工夫してみるのもいいと思います。単に牛乳や豆乳を入れるだけではダメな人は、例えばバニラアイスにかけてみるのみいいと思う。全部かけなくても最初は少しだけふりかえみたいにかけて食べると意外に抹茶アイスの味になるかもよ。

それからジュースに入れると飲みやすくなるようです。どんなジュースが合うかはいろいろ試してみるしかないね。私も今度オレンジジュースから試してみよっと。
あ、最近流行りのスムージーダイエットだったら、最初から青汁よりも美味しいみたいだから、ジュース入れなくてもいいかも。

あと、青汁を普通に水やお湯に溶かしてあとはちみつやオリゴ糖をプラスして甘めにすると飲みやすくなるかも。

牛乳を入れるのも牛乳を温めて青汁を作ってその上にホイップとか泡立てたミルクを入れるとちょっとおしゃれな抹茶オーレみたいで美味しく飲めるかも。

青汁と言っても美味しいものからそうではないものもあるみたいですから、どうにも工夫しても飲めないという人は他の商品を考えてみても良いかも。
1つの青汁だけ試して諦めるのは早いですよ。

まだまだいろいろありそう。研究してみるべし!