驚くべき美容法

驚くべき美容法というと、それほど驚きでもないのですが。女優の吉高由里子さんの美容法が「男の子と遊ぶこと」という。驚くべきというのは、女優さんがこういう発言をするということなんでしょうけどね。
確かに異性と一緒にいるというのは、やっぱり友達でも少しは意識すると思うので気持ちも肌も引き締まるのかもしれないですね。

こういう発言を聞くと「男の子と遊んでるんだ」と思っちゃいますけどやっぱり恋をしていないと女性はキレイではいられないからいいことだと思います。AKB48の恋愛禁止という方が違和感を覚えてしまいます。最近多すぎるメンバーの中で左遷やら謹慎やら脱退やらということがありますがほとんどがこの恋愛禁止のルールを破ったことによる制裁のようです。

このルールを知った上で覚悟して入ったこの世界なのに破る方が悪いとは思いますがイマドキ恋愛していない女の子って魅力的ですか?と思っちゃいます。よっぽど吉高さんの方が健康的で健全に感じます。まあ、出来ちゃった結婚が多い芸能界だから、事務所も気になるのだろうけどそれはモラルの問題でいろいろな経験を積んだ女性の方が印象的で目が離せなくなるのでは?
世の中が清純派ばっかりではおもしろくないですからね。女性ファッションでも何かと参考になる芸能人。見られている職業は本当に色々大変ですね。

口内炎

ビタミン不足なのか口内炎がよく出来ます。ビタミンが不足しているとお肌にも影響がでますよね。野菜を食べるのが苦手なので、サプリメントなどでビタミンを摂取しようかと考えています。口内炎が出来ると辛いのが食事です。味の濃いものや醤油などの調味料が全て染みるから食事が楽しくありません。しかも口の粘膜なので刺激も強いからか、なかなか治りません。1週間くらいは必ずかかるでしょうか。

そういう時って気にしてビタミンCが豊富に含まれているドリンクを飲むのですが色々調べたところ、口内炎が出来てから飲んでも治療には関係がないようですね。ビタミン摂取は予防するために摂取するのだそうです。そして長女もよく口内炎が出来ます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/口内炎

子どもが食事のときに口が痛いというと本当にかわいそうです。トマトが大好きなのに食べると口が痛いと泣くんです。やっぱり体質が似ているのか私の食事で野菜が不足しているからなんでしょうか。そんな時に知ったのが、ひとてまいという名のご飯に振りかけるサプリメントのようなものです。

ご飯を炊くときに振り掛けるともちもちの美味しいご飯が炊けるそうです。そしてこれがとても栄養があるらしいのです。ちょっと興味があるので試してみようと思います。

家庭用脱毛器が欲しくてしょうがない

家庭用脱毛器って気になりますよね。脱毛したいけど、脱毛サロンに通うには時間がないし、お金もかかるのでちょっとどうしようかなと悩んでいる人も多いと思います。 脱毛サロンで脱毛すると何年もかかったりするとも聞きますし、けっこう通うのがめんどくさくなって途中でやめてしまったという話も聞きます。
プロの人にやってもらうので安心感はあるのですが、予約をとるにもなかなかとりにくいと聞くこともあるし、メリット、デメリットはいろいろありますよね。

そう思うと家庭用脱毛器だったら、予約もいらないので自分のペースでできるし、お金もおさえられるので経済的にも楽ですよね。 心配なことは家庭用脱毛器でも銀座カラーなど脱毛サロンに通って施術してもらった効果がだせるかなということです。

また、脱毛効果だけじゃなくて、銀座カラーだったら美肌潤美という肌ケアもあるみたいだし、肌がきれいに仕上がるのかどうか家庭用脱毛器だと少し不安があったりします。 口コミとかをみてみると、

いい印象をうけるコメントが多いですが実際自分にあっているかはやってみないとわからないというところですよね。それでも家庭用脱毛器はケノンなど人気がありますからちょっとやってみたいですよね。

(友達の集まりでお肌にいい事の話題)
最近、友達の集まりに参加すると、何かと美容の話題と健康の話題が多いです!何だかんだで来年40歳になってしまう私達の話題と言えば、もう昔の様に恋愛の話は少なくて、旦那や子供の話が中心。私はバツイチ子持ちのシングルマザーなので、旦那や子供の話もついて行けなくはないのですが、結婚生活が終わってしまった今の私には、あんまり興味のない話題というのが正直なところ・・・

その、集まりで最近、多いのが美容と健康の話題!!中でも美容の話題は、私も気になるところで、比較的私の友達は皆、年齢の割に若い人が多いので、普段皆がどういう美容術をしているのか気になっていました!!
その話で、私もしてみようと思ったのが、青汁を飲む事!!

青汁にはアンチエイジング効果があっていいのだとか・・・飲むとお肌にハリが出て、若返るらしいです。しかも、健康にもいいとなると、私達は今まさに青汁のお年頃と言ってもいいでしょう(笑)!?皆は結婚しているけど、私は今は独身貴族なので、青汁を飲んで若返りたいと思いました!!

(馬油でシミが・・)
顔のシミが気になって日常のお手入れでシミを薄くする方法はないのかなぁ?と気になってちょっと調べてみました。なんと馬油がシミに効くのだそうですよ!へぇ~馬油ってやけどに効くってのは知っていましたが、シミにも効果アリなんですね!

馬油がシミを薄くする効果があると言われる理由は、馬油が肌の新陳代謝を高めて肌の生まれ変わりを助ける働きがあるからだそうです。人によっては一旦濃くなったように見えるみたいですが、馬油でシミが薄くなるのは徐々に表皮が剥がれるそうでいきなり薄くなるわけではないそうです。

私は元々敏感肌なので、こういった自然派コスメをよく使っていて最近、乾燥肌に悩んでいた母に馬油をすすめていたのです。

私は使っていませんでしたがここ半年位、母が毎晩寝る前につけていたところ、目の周りのシミが薄くなったような気がすると言っていました!それは私もやってみるしかないっ!ということで今晩から馬油を肌につけて寝ようと思います^^

オイル美容でマッサージ

乾燥する季節だし、ボディケアはしっかりしないとあとあとお肌にひびいてくるし、と思っていても、どれを使ってよいか悩んでしまいますよね。
ボディーローションやボディークリームとかいっぱいあって、自分にあったものを選ぶのは一苦労です。手足がカサカサしてきたし、何か塗りたいんですけど、どうしたものか。

とりあえず、ボディケアについて色々を調べていたら、オイル美容というのが、美容通や自然派コスメ好きな人達から人気があると知りました。保湿効果ばっちりで、天然成分なので肌にもやさしいし、これはいいかもって感じです。

なかでも、ホホバオイルや、アルガンオイルや、スイートアーモンドオイルなど、美容に良いとされているオイルもあってやってみる価値はありそうです。
マッサージオイルとしても使えるみたいで、お風呂上がりとかにふくらはぎや太もものマッサージをしたらむくみもとれそうだし、乾燥も改善されてカサカサからプルプルお肌になって一石二鳥です。
自分で美容に関心を持って頑張るというのは大事ですよね。

(お顔すっきり!?)
オリンピックでも大活躍してくれた伊調馨さんや浜口京子さんが通っているらしい美容院なんだけど…。そこのあるものにはまって2人も通い始めたんだって!
わたしがこの情報を手に入れたのはインターネットのニュースでね、そこの美容院では炭酸泉スパってやつをやっているらしい!!

なんかこの珍しい響きだけでも食いついちゃいそうな感じだよね(笑)もっと炭酸泉スパについて知りたくなったからもっとニュースを読んでみたんだ★

そこの美容師の方がやってくれるヘッドマッサージね、眠たくなるくらい気持ちいいんだって。

ヘッドスパなのに、顔のリフトアップにも効くみたいだし頭だけじゃなくて目までスッキリしちゃうみたい。私の友達は、ヘッドマッサージしかしていないのに、すごく顔がほっそりして痩せたなんていっていた。

わたしもその美容院の近くまで行ったときには絶対チャレンジしてみたいな~って思ったよ!!だってすっごく気持ちよさそうだしね!体験したことある人も居るのかな?居るんだったら感想とかいろいろ教えて欲しいな~★

脱毛サロンにての脱毛は長い目で見てアリ

過去を振り返って、お金をかけても無駄になってしまったものはたくさんあります。かけた値段が高ければ高いほど「もったいない」と後悔しますよね。

しかし脱毛に関しては、「してよかった」「お金をかける意味があった」と自信を持って言えます。

脱毛 熊本を始める前は、ノースリーブを着る頻度は少ないですし、かみそりで簡単に処理できるので、高いお金をかけてまでする必要性がないと思っていました。しかし、お試し価格でわき脱毛をしたことで考えは変わりました。例えばエステや化粧品は、効果はお手入れをしているその時だけのものですが、脱毛は一度完了すれば、例外もありますがほぼ永久にその効果を手にすることができます。

それに気づいた私は脇だけでなく、からだ全ての脱毛をしました。もちろん価格は高いのでかなり迷って決めましたが、これは私の中で正しかった選択でした。現在、子育てに追われている今、自分のムダ毛処理に時間をかけている暇なんてありません。

子供が小さいうちは悠長にお風呂に入っている暇さえないのですから。また私は肌が乾燥肌なので、もしいまだにかみそりでムダ毛処理をしているかと思うとぞっとします。本当に若いうちにしておいて良かったなと思いました。

彼からフールーがお得と聞いて加入しました

フールーについて、初めは全く知らないオンラインビデオ配信サービスでした。遠距離恋愛中の彼がフールーを利用していることを聞きます。彼の話によれば、月々の料金も1000円ほどと安く、ネットでいろいろな映画や海外ドラマが見放題でパソコンから見れるし、配線するとテレビで見ることもできるよ。といううらやましい話でした。

私は映画が好きでいつも近くのレンタルショップへ行って借りてみていましたが、近いとはいえ返却に行く煩わしさはいつも感じていました。これなら私に合うかも、と思ったけれど、当時パソコン初心者の私にとってはどうしていいのか分からないというのが現状でした。

その頃彼蚊LOSTにハマっていました。面白いから見た方が良いよ。と言われ、さっそくレンタルショップへと行きましたが、1シーズンだけでも24話あります。それがいくつものシーズンが既にレンタル開始されているので、これを全部見るには一体いくらお金がかかるんだということを考えると、借りてくることができませんでした。

そう思うと、フールーはかなり魅力のあるサービスだと改めて感じます。とにかくレンタルショップで借りてくるより安いし、借りたり返却の手間もいらないんです。そうして彼の指導の元、フールーと契約することにしました。

以前はまだ配信料も少なく感じましたが、現在は最近放送されたものもすぐに配信され、見たい映画やドラマもとても充実しています。正直みたいものがたくさんありすぎるのに対して時間がないのが悩みの種です。それでもいつでも好きな時に見ることができるというのは、とても安心できます。映画好きでレンタルショップ愛用者の実家の母にも契約を勧めました。

家庭用脱毛器で脇がツルスベに!

私は、家庭用脱毛器ソイエを使って脇のムダ毛を処理しています。以前はカミソリやシェーバーでも処理をしていました。その処理方法に不満があったわけではないのですが、剃るだけだと処理の回数がどうしても多くなってしまいます。そのため、子どもが生まれてからはお風呂での自分のケア回数・時間を少しでも短くするために脱毛器にチャレンジしました。

毛を抜くということは、痛いのかな、と思っていましたが、正しく使えば全く痛くありません。コツは、長すぎるムダ毛は一度剃って2〜3ミリほどにし、皮膚をピンと伸ばして、早すぎないスピードで皮膚に沿わせることです。適度なスピードを保つことで、同じ場所を何度も摩擦せずに済みます。

すると、痛みは無いのに脱毛される感覚があり、処理後はスベスベな脇になります。初めて脱毛器を使った時は、その簡単さと仕上がりのスベスベ感に感激しました。

当初願っていたように、毛を抜くことによって処理の回数も減り、子どもとの入浴が楽になりました。それ以上に、頻繁にカミソリやシェーバーを当てるよりも、皮膚に負担が少ないのか、皮膚の色も明るくなったように感じます。

脱毛サロン(資料キレイモ 口コミ)に行きたいなという気持ちもありますが簡単に使えて痛くない上にツルツルに処理してくれる家庭用脱毛器、これからも愛用していきたいです。

地表に届く紫外線の種類UV-AとUV-B

しわやほうれい線の原因に乾燥がありますが、乾燥は冬だけではなく夏の紫外線からもきたりします。紫外線といえば、UV-AとUV-B、UV-Cがありますが、そのうち地表に届く紫外線は、UV-AとUV-Bです。肌トラブルにならないためにも、この2つ紫外線から守らなければいけません。

UV-Aとは、お肌の奥深くまで届きダメージをあたえる紫外線。肌に急な変化は起こしませんが、肌が黒くなったり、徐々に蓄積されてシワやたるみの原因にもなります。しかも、雲や窓ガラスも通すので、曇りの日や家の中でも対策しないといけません。

UV-Bとは、肌の表面に急激に作用し、赤くなったり炎症を引き起こしたり、皮膚がんやシミの原因にもなるそうです。日傘をさしたり、帽子をかぶったり、直接日光に当たらない事である程度は防げるそうです。

どちらにしても、肌をいためるには変わりはありませんから、日焼け止め対策はきちんとした方が良いです。そろそろ紫外線もピークな時期なので気をつけたいですね。

青汁の飲み方

青汁ってそのままだと飲みにくいからダメだから飲まない人って多いと思うんだ。私は、ほとんどの青汁は牛乳を入れれば飲めるけれど、それでも飲めない人もいるでしょう。

せっかく体に良いものだから何とかして飲めるようにしたいですね。
飲めるよう工夫してみるのもいいと思います。単に牛乳や豆乳を入れるだけではダメな人は、例えばバニラアイスにかけてみるのみいいと思う。全部かけなくても最初は少しだけふりかえみたいにかけて食べると意外に抹茶アイスの味になるかもよ。

それからジュースに入れると飲みやすくなるようです。どんなジュースが合うかはいろいろ試してみるしかないね。私も今度オレンジジュースから試してみよっと。
あ、最近流行りのスムージーダイエットだったら、最初から青汁よりも美味しいみたいだから、ジュース入れなくてもいいかも。

あと、青汁を普通に水やお湯に溶かしてあとはちみつやオリゴ糖をプラスして甘めにすると飲みやすくなるかも。

牛乳を入れるのも牛乳を温めて青汁を作ってその上にホイップとか泡立てたミルクを入れるとちょっとおしゃれな抹茶オーレみたいで美味しく飲めるかも。

青汁と言っても美味しいものからそうではないものもあるみたいですから、どうにも工夫しても飲めないという人は他の商品を考えてみても良いかも。
1つの青汁だけ試して諦めるのは早いですよ。

まだまだいろいろありそう。研究してみるべし!

美脚はみんなの憧れ

美脚に対するこんなニュースを見ました。

日本と韓国と中国の働く女性約1,000人の美脚意識を分析したところ、
日本人の女性は他の2ヶ国の女性と比べて、「脚に対するコンプレックスが非常に大きい」ということが判明したそうです。

日本人の女性は脚に自信のない方が多いのですね。
そういう、私もそうなのですが…。

脚の悩みはいくつになっても気になってしまう悩みの一つです。
芸能人やモデルさんみたいに美脚になりたいってテレビや雑誌をみたら憧れてしまいます。
だから、エステ痩身でも脚のエステは人気があるという事なんですね。

脚の悩みでは、冷えや乾燥やむくみなどが多いようです。
みんな悩むところは同じなんですね。
美脚になるには、筋肉をつけて、メリハリをつけると良いそうです。
筋肉がなくなるとたれてきたりしますから、やっぱり適度に筋肉があるほうがきれいですよね。

まつげ専用美容液

つけまつげブームに乗りきれていない私みたいな人や、やっぱりまつげは自まつげでしょという自まつげ派の方に人気なのは、まつげ専用美容液です。
生まれつきまつげが長くてクルリンとしている人は羨ましいですがいるんですね。

でもそうじゃない人もまだあきらめなくてもいいというのが、まつげ専用美容液です。 いろいろな体験者に聞くと本当に伸びるみたいですよ~。

マスカラに繊維がついていて長く見せるというのは、前々からたくさん出ていますけど 自分のまつげが本当に長く伸びるものなら伸ばしたいですよね。 お顔につける美容液はたくさんありますけど、最近はまつげ美容液もたくさん出てきて いるんです。

ビューラーを使うとまつげがよく抜けますよね。 それにウォータープルーフタイプのマスカラを落とすのって結構大変で、 ついついゴシゴシまつげをひっぱったりして、まつげが抜けますよね。

そんな抜けて不ぞろいになったまつげを修復したり保護したりしてくれるんです。 丈夫なまつげをつくることでマスカラから受けるダメージも最小限に抑えられます。

節約化粧水パック

冬のスキンケアって乾燥が気になるから、気合入れますよね。
だから高いパックを買ったり、いつもよりワンランク上の化粧水に切り替えたり しますよね。 夏は夏で油分が気になって、また変更するから毎シーズン大変です。 そんな冬のスキンケアで友人がやっていた節約化粧水パックは、その名も 「ティッシュペーパーパック」です。

よく考えてみれば基本中の基本なんですが、ちょっと思い浮かばなかったです。 単純に化粧水をティッシュペーパーに浸透させて顔に貼るというだけ。 このくらいお手軽じゃないと続かないような気もするので、ナイスアイデアだと 思います。

何かで実験してましたけど、乾燥した土に水をまいても、なかなか浸透しないから これは肌にも同じことが言えて、日々肌のお手入れを怠ると化粧水の浸透も悪くなる から、余計にケアが必要になって負担が増えるというわけです。 お風呂上りに数分ティッシュペーパーでお手軽パックをして、日々の積み重ねを していきたいものですね。

毎日ケアすることで、美白やシミなどのトラブルも回避できるようですよ。 エステに行きたくても行けないという方はぜひこの節約ワザを活用してみては いかがでしょうか。

添加物はNG

健康に気をつかっているわけではないけれど、妊娠したときにお腹の赤ちゃんの ために色々勉強しました。 健康的で安全な食べ物は結果、美容にもいいですからね。 知っていて損はありません。
で、わかったのは添加物のものは良くないということです。

そういうとほとんどの食材って添加物が入っていますから、何も食べられないじゃん ってなりますが、まあそこまでストイックにならなくてもいいかもしれませんが 知ってないよりは知ってる方が二者択一のときにベストを選べるよ、という感覚です。 もちろん妊娠中はかなりストイックに添加物のものを排除した食生活を送ってました。 今でも食材を買うときについつい裏の表示を確認してしまいます。

やっぱりカップ麺は体に良くないですからね。 最近は添加物なしと強調してパッケージに表示しているものも多く見れます。 やはりこういうことを気にする人が増えてきたからなんでしょうね。

小さい子供がいる人たちも気にして買っているんじゃないでしょうか。 自然食品とかのコーナーも充実してますよね。 体が健康になれば内から綺麗になれますから、食生活も気をつけて頑張りましょう。